鶉野飛行場跡

IMG_20170307_103239988
昨日は、兵庫県加西市の鶉野飛行場跡へ行ってきました。

この場所は、紫電改で有名な川西飛行機があったところです。

この飛行場の滑走路がずっと国有地として残っていたのですが、

去年、兵庫県に移管されたそうです。

兵庫県としては、せっかくの川西飛行機のあったところなので

単に、公園などの開発はしないで

航空関係のものにしたいと言うことらしいです。

で、この4月8日にバルーンフェスティバルを開催します。

KBF

市政50周年のイベントの一つだそうです。

と言うことで、KMAも協力することになりました。

で、どのような協力ができるかと言うことで

加西市の職員の方々と打ち合わせを兼ねて

実際の飛行を見ていただきました。

UZURANO
電動グライダーからの空撮です。

普段から模型飛行場として使うには問題はあるのですが

イベントでなら加西市の協力を得て使用できそうです。

ちょっとでも、飛行できる場所が増えると良いですね。

と言うことで、川西飛行機と熱気球に興味のある方は

ぜひ4月8日に、鶉野飛行場跡へお越しください。

カメラ好きの人にも格別の被写体ですよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です