飛燕

IMG_1913

昨日は、神戸ポートターミナルに展示中の「飛燕」を見に行ってきました。

11月3日までの展示で週末だと混雑が予想されるでしょう。

仕事と言い張れますので、平日に行ってきましたよ。

 

ゼロ戦は、いろんな所で何度も見たことあるのですが

飛燕は、初めて。

まあ、現存する機体がコレしか無いんですから、見たことなかったはずですね。

 

ところで、この機体は、ドイツの機体みたいですね~。

V12のエンジンが倒立だし、ドイツの影響受けすぎですね。

ゼロ戦とは設計思想が全然違います。

ハイアスペクトでねじり下げ無し。

010596

この翼が効率よかったんでしょうね。

何も液冷エンジンで前面抵抗が少ないから速かっただけじゃないですね。

五式戦になっても、それ程スピード落ちてないですからね。

胴体後半も表面積が少なく、抵抗無さそうです。

 

胴体のキャノピーの前が平らなのもびっくりと言うか発見でした。

010633

当たり前と言えば当たり前の話で、

機関銃を2機積めばこうなりますよね。

 

他にも発見したことがありますが、ナイショ(笑)

200枚ぐらい写真撮ってきました。

何に使うんやろうね。

わからん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です