長い1日でした。

昨日は、長い一日。

朝5時起床。ホビーショーに展示していたミッション60をもって、

6時に大井町のホテルにシンガポールから来ているジョニーとロナルドを迎えに行った。

そのまま、羽生のGRCCへ。今年も、ビッグサイトの全日本模型ホビーショーと同じ日に

サイトーエンジンフェスティバルが開催されたんですよ。

S__9650180

去年と同じスケジュールなんですが、

11年間使った壊れたナビを新しいのに交換したので

今まで登録してあった日本中の模型飛行場がありません。

とりあえずGRCCを設定したけど、経路を確認せずに出発。

結局、いつもと全然違うルートで20分遅れて到着。

開会式が始まってました。サイトーさん、ごめんなさい。

でも、ここ数日とうって変わってピーカン。

14449846_10154430763812752_374275987570718654_n

お昼休みはデモ飛行。

展示会前に壊すわけにはいかなかったので

二週間前に1度だけテスト飛行したミッションですが

サイドスラストの調整と重心位置調整のみして持って行きました。

とりあえず、サイトーFA-62Bのニードル調整して離陸。

APC12.5x6でパワーもサイドスラストもピッタリ。

重心位置は、ナイフエッジで少しアップ側に行くので

まだちょっとノーズヘビーですね。

で、アナウンスする人が居ないので

操縦をジョニーと交代。

S__9650181

すごく気に入って、飛ばしてましたよ。

癖がほとんど無いと言ってくれました。

複葉機は直陸で伸びないので、遠くへ降りちゃいましたけどね。

 

で、1時にGRCCを出発。

ジョニーたちをホテルに送って行って

3時前には、ビッグサイトに到着。

流石に眠かったので30分間だけ車の中でお昼寝。

4時半にショーが終わって撤収。

5時55分に会場出発。

途中、トイレ休憩と食事休憩をして午前1時前に帰宅。

本当に長い1日で、疲れました。

と言うことで、56回目の誕生日は過ぎて行ったのでした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です