青島啤酒 逸品純生

DSC_2435

これも上海でしか飲んだことないですね。

本物の青島産です。

DSC_2435

青島はドイツビールに近いのですが

この青島はハイネッケンやツボルグに近いです。

さらっと飲みやすい感じですね。

ググると

青島啤酒 高級ビールへ参入 [ 2010-09-20 ]
青島啤酒(ビール)が18日、上海で定価20元の新製品「逸品純生」を発売し、外国ブランドの天下となっている高級ビール市場に参入した。
中国ビール市場では、中低級市場はローカルブランド、中高級市場はバドワイザー、ヘネケン、カルスバーグなどの外国ブランドが占有している。
酒類業界アナリストの趙勇氏は、「中低級市場の長年にわたる価格戦争は、国産ビールメーカーの利益を蝕んできた。
低級ビール市場は今後数年、マイナス成長になる可能性がある」と話す。
同社はこうした中、高級市場はマーケット規模は大きくないが、利益率が高く、また今後の消費の底上げが期待できると判断した。

なるほど、そうなんですね。

以前にも上海の高級中華料理屋で出てきたことありました。

http://toms.weblogs.jp/blog/2012/09/%E7%B4%94%E7%94%9F%E9%9D%92%E5%B3%B6.html

今見ると、同じグラスやね。

グラスも統一されてたりするのかな。

中国のビールの中では美味しい方ですよ。

見かけたら飲んでみてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です