MISSION・60

S-DSC02360

来週、東京で開催の全日本模型ホビーショーで発表する新作機です。

ミッション60

4st60クラスと60周年をかけた複葉スポーツ機です。

複葉機ファンは沢山居ると思いますが、

キットから組み立てるとなると面倒だし

手軽に買える完成機でまともに飛ぶ機体は無いですよね。

S-DSC02846

複葉機は模型にすると難しいんです。

綺麗なロールができなかったり、

宙返りの頂点でタコ踊りしたりね。

練習機と複葉機の設計した数は、他の人に負けない自信ありますから

ノウハウはいっぱい持ってます。

翼型や迎角、スラストライン等々、いろいろあるんですよ。

それらを全てつぎ込んだ設計なわけですが

土曜の初飛行で見事な飛行が出来ました。

基本的な部分は完璧です。

他にも、エルロンリンケージの方法や支柱の取り付け方法、

組み立てバラシの簡素化など、複葉機ならではの要素もいっぱいあります。

25日のサイトーフェスティバルに持って行こうと

SAITO-FA62Bを搭載しています。

S-DSC02364

ね、いい顔してるでしょ。

本当はもうちょっと調整飛行したいのですが

東京ショーまでに壊すわけにも行けないので

重心調整だけしてサイトーフェスティバルでデモ飛行します。

興味のある方は、サイトーフェスティバルに見に来てください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です