めし屋?弁当屋?

DSC_2449

最近、台湾に行くとはまってるのが、台湾式のめし屋さん。

安いバフェですね。

DSC_2448

入り口で、弁当箱かプレートを選んで好きなものを詰めます。

この形態のお店、結構昔からあるんですよ。

昔は良く、お粥を食べに行きました。

 

大体値段は決まってるようですが

野菜などの種類も多く、好きな野菜1種類だけ山盛りでも

数種類ちょっとずつでも同じ値段。

と言うか、レジのおばちゃんの感覚で値段が決まる感じ。

大体一人日本円で300円ぐらいで1食済ませる事が出来るんですよ。

しかも美味しい。

ご飯とスープは、食べ放題。白粥もあります。

ちょっと甘い冷たい烏龍茶も飲み放題です。

旅行者には、敷居が高いかも知れませんが、トライする価値ありますよ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です