ソラチエース

8日間出張に行って帰ってくるとビールが増えてました。笑

で、今日は「サッポロ・クラフトラベル・ソラチエース」

DSC_2492

普段、ネット限定ビールは買わないのですが、

世間のお盆休みに一人仕事してると、こんなのが目にとまるんですよ。

で思わずポチッとしたら、発売日8月20日。

出張中。

佐知子さんにお願いして受け取っておいてもらいました。

 

で、聞いたことない名前のホップをでしょ。

ググると

欧米のクラフトビール界を席巻している 日本生まれの伝説のホップ「ソラチエース」のみを使用して醸造した クラフトビールがネット限定で今だけの新発売! 

生みの親であるサッポロビールのソラチエースに関する知見と クラフトラベルで培ってきた醸造技術を組み合わせることで、 ソラチエースの特徴であるヒノキや松やレモングラスを思わせる、 これまでのビールにはない個性的な香りと味わいを引き出しました。 

クラフトラベルがお届けする、「これぞクラフトビール」という斬新な味わいをお楽しみください。

そうなんや。

飲んでみると

これは旨い!!!

最高です。

好みのど真ん中の真ん中。

ネルソンホップもギャラクシーホップも超えています。

間違いなく、今年一番。

人生で飲んだビールのトップ5には入りますね。

ビールが飲めて幸せです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です