NIKKA BLACK Deep Blend

IMG_0296

と言うことで、こんなの見つけたので買ってみた。

新製品らしい。

で味はというと、若いのよ。

熟成不足。

ググると

ホワイトオークの新樽で熟成を重ねたモルト原酒と樽熟成したカフェグレーン原酒を使用。新樽ならではのウッディな香りと、モルトのふくよかな香り。深くなめらかなコク。豊かで伸びのある甘い味わい。心地よいピートの香りとビターな樽の余韻が続きます。アルコール分45%でしっかりとした飲みごたえがありながら、まろやかで飲みやすいウイスキーです。

まろやかと言えば、まろやかだけど、ウイスキー飲んでる感じじゃないのよ。

カフェグレーン原酒を、もっと大事に使って欲しいな〜。

 

さて今日から、出張です。

仕事の遅れは追いついていないけど

ヨナヨナ夜なべするしかないですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です