高知づくり

DSC_2356

8月2日に発売された高知限定販売の一番搾り

「高知づくり」を送っていただきました。

まず、飲んでみると

ちょっと不思議な味。

濃い。無茶濃い。アルコール6.5%

でも飲んだあと、スッキリしてる。

ちょっと酸味もある。

15年ぐらい前の一番搾りの味に似ているのよね。

でググってみると

“いごっそう・はちきんもうなる!” 皿鉢を囲み、返杯やおらんく自慢をしながらゴンゴン飲める一番搾り。

これだけ。

Kouchidukuri

もうちょっと、こだわりがあっても良いと思うんだけどね。

 

で、四国にはビール工場がないのよね。

一番、高知に近いのがキリン岡山工場だと思うんだけど、

このビールは、なぜか北海道千歳工場製造。

DSC_2352

美味しければ良いんですけど、

個人的には15年前の、酸っぱさのある味が嫌いで一番縛りを飲まなくなったんですよ。

当時は、スーパードライも同じ味だったから飲まなかった。

モルツとプレモル、サッポロ黒ラベル。酸っぱくないのを探して飲んだんですよ。

 

今回は、久々に飲んで懐かしさと、完成度の高さに美味しいと思いますよ。

このビールの味を好む人も多いんでしょうね。

多分、昔この味が好きだった人にはぴったりですね。

チャンスがあれば飲んでみてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です