逆さ傘

DSC_2249

と言うことで、予告通りビールじゃないネタ。

2週間前に台湾で買ってきた傘です。

最近テレビショッピングなんかでよくやってる

「逆さ傘」です。

本物を見たことがなかったのよね。

で台湾の傘屋さんで発見。

3種類あって、真ん中のを買いました。

こんな感じね。

DSC_2251-1
DSC_2251-1

良く出来ています。

一番安いのは、上に骨が出たまんま。

これは開くと普通の傘のように見えます。

でもね、普通の傘より重い。

2重になってるからね。

一番高いのだと、骨がカーボンになったりして軽い。

普通の傘と同じくらいの重さ。

でもね、値段差が半端ない。

一番安いのが約1000円。

これが、1800円ぐらい。

一番高いので2700円ぐらい。

とりあえず買ってみたかっただけなので

1800円でしょ。

確かに便利ですよ。

濡れた傘をたたんで持っても自分は濡れません。

車のドアの間からたたんだりさしたりも便利。

これは売れるでしょ。

たたんだ後も、自立するので傘立てが要らないのよ。

ちょっと嬉しい買い物でした。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です