キャセイビジネスクラスラウンジ

昨日の夜に台湾から帰国しました~。

年に6回ほどアジア圏の出張をしてるわけですが

マイルよりもフライト回数でキャセイのマイレッジカードの

シルバーをキープできています。

と言うことで、ビジネスクラスのチケットを買わなくても

ラウンジに行けるんですよ。

ところが今年からキャセイのポリシーが変わった。

ポイント制になって短距離では、ポイントが溜まりにくくなったのよ。

たまったマイルもなかなか使いにくい。

と言うことで、使えるうちに家族のために使おうと

この前から同伴者をマイルでラウンジに連れていくようにしています。

喜んでもらえますよ。

DSC_2130

香港にはキャセイラウンジが5か所もある。

ラウンジによって内容も違う。

ここはキャビンと言うところ。

DSC_2134

ここだけ、スモークサーモンがあるのよね。

で台北は去年の11月に新しくなって広い。

DSC_2175-1

香港式ワンタンメンや台湾牛肉麺が食べれる。

エビ餃子やシュウマイなどの点心も食べ放題です。

 

さて、と言うことで明日から弾丸シンガポール。

楽しめないのが残念です。

 

 

 

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です