疲れました。

昨日から中国です。

しかし、昨日の移動は最低でした。

最近の外国人観光客増加でチケットが取りにくい。

で、いつもの10時発が取れなくって9:30の便。

ところがこの便のスケジュールが変わって9:20発に。

手荷物検査場の渋滞が予想されるので6:30に自宅出発。

早すぎます。

キャセイのネットトラブルでオンラインチェックイン出来なかったので

カウンターに行くと出発が遅れるという。

公式発表なしで約1時間らしい。

まあ、1時間ぐらいなら問題無し。

と余裕こいてまってると いつまで経ってもディレイのアナウンスが無い。

やっと繋がったネットで衝撃の情報。

Image

5時間半のディレイ。

すぐに近くの地上アテンダントに確認とったけど

彼女にも情報が入ってなかったみたいでびっくり。

ビジネスラウンジでは出発時間前にアナウンス。

で結局出発時間を10分ほど過ぎてからゲートで英語アナウンス。

やるなー。英語のわからない中国人や日本人は後回しってことやね。

騒動にもならないしね。

確かにスムーズに対応してはりました。

ミールクーポンもらって、ラウンジで3時間時間つぶし。

その後、昼めし食って搭乗。

 

でも、これだけでは終わらないのよね。

離陸後1時間ほどたったとき

機内で、私のシートに後ろから人が倒れてきた。

日本人観光客の、急性アルコール中毒。

仕事の出張ならそれほど飲まないだろうけど

そら5時間半も待たされたら観光客は飲むわな。

キャビンアテンダントは気づいていたようで

機内ではアルコールを出していなかったそうですが

時すでに遅し。

しかし、久々に倒れる人見ました。

昔は、よく機内で酔って倒れる日本人をっ見たんですが

ここ10年ぐらいはあってなかった。

中国人観光客のマナーの悪さが話題になってるけど

30年ぐらい前の日本人もひどかったんやろうね。

今思い出すと、2回に1回ぐらいは

機内で酔っぱらって倒れる日本人がいたように思いますよ。

中国人もあと20年も経てば変わるんでしょう。たぶん

 

と言うことで散々な1日でした。

今日から頑張って仕事しましょう。

 

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です