プラチナクリア

DSC_2055

今日もビールです。

麦とホップの派生ですね。

冬までは、ビールメーカー各社こぞって「コク」って言ってたけど

ここにきて、爽快系が急に出てきた。

私としては、爽快系が好きなんですけどね。

ググると

サッポロビールは、「サッポロ 麦とホップ Platinum Clear( プラチナクリア ) 」を 5 月 31 日に発売する。
「麦とホップ Platinum Clear 」は、麦とホップだけで実現する味わいにこだわり、クリアでキレのある味わいに寄与する、窒素分の少ない麦芽「プラチナモルト」と、爽快さを際立たせる渋 み成分が少ない良質なホップ「プラチナホップ」を一部使用することで、驚くほどクリアな爽快感を実現。パッケージは、シルバーをベースにプラチナの輝きを 想起させるデザインをあしらうことで、上質な爽快さを表現した。 同社では、コク系新ジャンル「サッポロ 麦とホップ The gold 」に、爽快系新ジャンル「サッポロ 麦とホップ Platinum Clear 」を、「麦とホップ」ブランドのラインナップに加えることで、より満足してもらえる商品を提供し、「麦とホップ」のさらなる飛躍を目指したいとしている。

たいして書いてないね。

この夏は、好みのビールが多くてうれしい。

健康診断の結果も問題なかったので

ガンガンビール飲みますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です