なまら にがい ビール

DSC_2033

今日は、北海道のビール。

なまらにがいビール。

「なまら」とは、

DSC_2034

北海道で、「とても」と言うことだそうです。

飲んだ感想は、それほど苦くありません。

日本のビールとしては苦い方ですね。

どちらかと言うと一般的なIPAです。

初めの口あたりが苦くてフルーティーな後味。

でもきりっと切れてすっきり。

一番好みのIPA。

DSC_2035

でラベルを見ると、

原産国:アメリカ???

そう言われれば最近飲んだビールに近い。

DSC_2036

これも、アメリカはオレゴン州のローグのビールだったんですね。

確かに、イエロースノーIPAに似ています。

ちょっと、甘さが控えめで後味が軽いだけ。

親切にURLが書いてあるので、見てみると

海外で出会った琥珀色のまろやかなビール。旅先で飲んだこくがあって、旨みの深いビール。今も鮮明に記憶に残っているほど衝撃的だったあの味を、自宅で楽 しめたら・・・そんなあなたの切なる願いをかなえてくれるのが、この「蝦夷麦酒」のサイトです!

欧米の小規模生産ビールとメキシコのテキーラとスピリッツの輸入、国内配達いたします。

海外のビールを輸入してるのね。

ポチってしまいそうです。笑

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です