フリーアップグレード

ゴールデンウィークに仕事で使っているPCをWindows7から

Windows10にアップグレードした。

ノートパソコンをMacからWi10にしたので10に合わせておきたかった理由もあるのですが、

今年の7月29日で10へのフリーアップグレードが終了するので

駆け込みで混む前にしようとは思っていたんですよ。

ゴールデンウイークは空いているとの情報がネットにあった。

ゴールデンウイーク中も仕事はしていたのですが

今週の静岡ホビーショーの準備で展示品の制作。

パソコンは使ってないので、アップグレードすることに決定。

意外と早く1時間半もかかりませんでしたよ。

で、結果はというと快適。

細かい設定で、ほぼ7と同じ環境になります。

今までにも、10にアップグレードしたPCはあったのですが

お試しの意味もあってメインじゃないしょぼいものばかり。

がっちりメインPCを10にしたら、快適。

速くなりましたよ。

 

で調子にのって、WindowsPhoneもベータ版の10にした。

こっちもすんなり10になった。

でもね、こっちはネット上であった情報通り、ちょっとモッサリ。

私のWindowsPhoneはLumia925なんで正式アップグレードリストに入っていないんですよ。

でもベータ版でのインストールは可能なんです。

そのうち良くなるでしょう。

 

ここまでくると、タブレットPCもWindows10に。笑

去年の7月末にアップグレードしてからAltisの母艦にしかなってなかった

ASUS VIVOを引っ張り出して設定変更と調整。

使えそうなのよね。iPadの代わりに。

私のiPadは3rdジェネレーションなんで遅いのよ。

歴代でiPad1の次に遅いらしいですからね。

正直言って、VIVOだとちょっと速いぐらい。

でも快適性はiPadの方が上かな。

 

ということで、しばらくこれで行ってみようと思う。

10年ぶりでApple無しの生活です。

でもちょっと寂しい気もする。

で、こんなものが気になったりするのよね。

Untitled-1

 で、こんなものも気になるし。

Untitled-11

 さて、今日は静岡ショーの展示品積み込み作業です。

天気予報は、雨。

テンション下がるわ~。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です