模型飛行機メーカーって大変なんです。

模型飛行機メーカーって大変なんですよ。笑

今年は、5年ぶりに水上機の新作を発売するんですが

水上機を売ろうと思うとシーズンオフの寒い時期に

テスト飛行をしないといけないんです。

と言うことで、昨日は撮影を兼ねてテスト飛行してきました。

まあ、昨日は3月とは思えない暖かい日だったんですけどね。

で結果は、大成功!! たぶん日本一早い今シーズンの水上機の飛行でしょう。笑

IBS

「アイランドブリーズ・スプラッシュ」

残念ながら、この季節は草が茶色いんですよ。

これが緑だったら完璧なんですけどね。

 

去年、アイランドブリーズを出した時に

何で、こんな名前?と思った人も多かったと思いますが、

これが理由なんです。

最初から、水上機化を考えていたので、この名前。

主翼のリンケージが全て上からで

ラダーとエレベーターもアウターチューブのあるカーボンプッシュロッド。

テールギヤもスケールテールギやなんですよ。

でテスト結果はと言うと

概ね成功!!

どちらかと言えば大成功です。

 

細かいチューンナップは必要ですが

新設計のフロートもすごくいい感じ。

今までで、最高の水上機に仕上がりそうです。

静岡ショーで発表して発売になるのですが、

これからの方が、量産化に向けて大変かも。

頑張って、シーズンに間に合わせたいと思います。

ご期待ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です