春のデザイン缶「一番搾り」です。
WEBでは、
「一番搾り」ブランドは、昨年の販売数量が2年連続で前年を上回るなど、多くのお客様に支持をいただきました。2016年は、「一番搾り」の特長である“一番搾り製法”の魅力とともに、素材、旬、地域とのつながり、というお客様の関心の高いテーマで施策を展開していきます。春は、「一番搾りで春を粋に楽しもう」をテーマに、日本人らしい粋な遊び心のある施策を実施します。今回発売する「一番搾り 春爛漫デザインパッケージ」は、「一番搾り」らしい“和の良さ”を生かしながら、いち早く春の訪れの喜びを感じられる、爽やかなデザインの春限定商品です。
缶のデザインが違うだけみたいですが、飲んでみると
味が違います。
昔のスーパードライの味。
というか、一番搾りの元々の味に近いと思う。
一番搾りは、スーパードライを真似て作ったのが始まりですからね。
20年前の味を覚えているのかというと疑問ではあるんですが、
自分の中では、この味がスーパードライなんですよ。
この味が、好みじゃないのでスーパードライは
超新鮮じゃないと買わないんです。
まだ一番搾りの方が好みに近かったのに、
この味に戻るんだったら、❌やな。
新しい黒ラベルに期待しよう。