ペン

色々こだわりがある人って多いですよね。

私は、ペンが好きで特にボールペンが好き。

そのボールペンですが、ブランドにこだわるわけじゃない。

キャップ式のボールペンが好きなんです。

DSC_1651

ウエストバッグに、放り込んでおくので傷だらけですよね。

ノック式や回転式じゃないんですよ。

もともとは、どんなボールペンでも良かったんですが

飛行機に乗ると、気圧の関係で漏れるのが有るんです。

意外と、イタリア製やフランス製でも漏れるのが有るんですよ。

で、キャップ式だと漏れてもキャップの中だけ。

日本製のインクカートリッジはもれないし、

デパートで売ってるパーカーのインクカートリッジはもれないですね。

 

で私のペン好き、知ってる友人も結構います。

DSC_1649

これは台湾の友人にもらった。

キャップ式じゃないんですけどね。

昔、と言っても15年ぐらい前かな、ポルシェデザインで同じようなデザインが有りました。

このペンがオシャレなところは

ステンレスメッシュチューブの伸縮でノックされるところ。

DSC_1652

今お気に入りのペンです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です