エレクトラ2、その後4

モーターをいろいろ試してみました。

Motor-test

重心位置の関係と軽量化のためにIR281530/PG43をはじめに選んでみました。

RL14x8の使用で良い感じだと思ったのでまずはこれをチョイス。

実際に飛ばすと物足りない感じ。

風が有って、バラスト積むとかなり厳しい。

Aeronaut15x8にすると良くなるかと思ったのですが進歩無し。

このモーターでは限界みたいです。

でモーターをIR282528/PG43に変えてみた。

Aeronaut15x8でちょっとまし。

Aeronaut16x8でも、もうちょっと改善しましたが、まだ好みではないんですよ。

と言う事で、RL14x8に戻して4セルにしてみると

かなりのオーバーパワー。

Aeronaut13x8だとちょうど良い感じで収まりました。

静止推力自体は。3セルにRL14x8と変わらないのですが

ペラの回転数が違うのでスピードが出ます。

やっぱりこれが好みですね。

こうやって、好みのセッティングを探していくのは楽しいですよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です