AMBER ALE

DSC_1523
サントリークラフトセレクトシリーズの第5弾

先月の発売だったんですが、ブログに上げ忘れてました。

IPAと同じ12月15日発売の第5弾の一つです。

癖なく飲みやすいビール。

色は濃い目で、甘さがある。

ググると

アロマホップを100%使用しレイトホッピング製法※を採用するとともに、上面発酵酵母で醸造することで、“豊かな麦のコクと心地よいフルーティな香り”に仕上げています。
※ 麦汁煮沸終了前後の最適な時期にホップを投入する製法

本当に薫りがいいです。

冷やし過ぎると無くなりますけどね。

風呂に入る前に、冷蔵庫から出して風呂に入るとピッタリな感じでした。

 

で、今日から中国と台湾へ出張です。

何か新しいものあるかな?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です