Lumix GF7

おととしの10月に、急遽買ったニコンCoolpixP340の調子が悪い。

フォーカスできなかったり、

PCで認識できなかったりする。

たった15か月しか使ってないけど、1000枚ぐらいは写真を撮っている。

寿命なのかな?

で次もニコンのデジカメにしようと思ったけど

欲しいものが無い。

Nikon1は、どうも好みじゃないのよね。

DSC_1511

と言う事で、パナソニックになりました。Lumix GF7

一番の理由は、WIFIです。

すごく良いとの評価。

画質も良さそう。

でGM1とGF7で迷ったのよね。

GM1だとコンデジと変わらない値段で買える。

でも12-32mmのレンズ1本だとちょっと足りないと思うのよ。

フォーサーズは35mm換算2倍だから24-64mm

と言う事で、ダブルズームにしました。

バリアングルで、自撮りしやすいのも面白いかなと思ったんですよ。

楽天ポイント貯まってたし、延長保証にも入って

46000円。

ちょっと予算オーバーだけど、おもちゃが欲しかったのよ。

殆ど仕事で使ってるから、会社で買ってもらっても良かったんだけど

自腹です。

とりあえず、プログラムオートで1枚。

1000029

まだまだ使い方が解ってないけど、良さそうです。

撮った写真が、WIFI経由で自動的にPCに送られるのは良いですね。

スマホとの連携も良さそうだし。

このあたりが、ニコンが弱かったのよね。

楽しめそうです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です