飛ばし初め

DSCN1995

昨日は、やっと完成したエレクトラ2の初飛行に行ってきました。

いい機体ですね。

全備重量は、1730gで上がりました。

結局、15g重りを積んだので1745g。

十分軽いです。

初飛行は、モーターが新品で、ギヤボックスのあたりが付いてなく

トリムも取れてなかったので、獲得高度137m。

それでも、10分飛びきれましたよ。

ミキシングもあってなかったので、着陸は難しかった。

エレベーターの舵角も少なかったので増やして

フラップからエレベーターへのミキシングも増やして再飛行。

気持ちいいですね。

ウッシーもエクスプローラー2を持ってきたので、

2ショット。

DSCN1997

エレクトラ2の方が、だいぶハイアスペクトやね。

調子に乗って、4フライト目をすると

条件悪くて、7分47秒。

まあこんなもんですね。

 

さあ、今年は楽しくなりそうです。

お気に入りの1機が増えました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です