おせち料理

DSC_1458

お正月といえば、おせち料理。

家族みんなで食べるのが、良いんですよ。

去年入手できなかった「たん熊」の3段重を今年はゲット出来ました。

去年は、電話注文もネット注文もできなかったのですが

今年は、電話注文復活しました。

と言うことで、ゲットしましたが、価格は1万円アップ。

でも、それ以上に内容がアップしています。

さすがですね。

 

毎年、私が買出しに行くマグロ、いくら、数の子なんですが、

今年は、鶴橋市場ではなく、黒門市場に買出しに行きました。

値段的には、鶴橋より2割ほど高かったのですが

内容的には、圧倒的に去年より良かったです。

この内容だと、来年も黒門になるかもです。

 

でお酒も今年は、「七代目」をゲットすることができました。

やっぱり美味しいよね。

今の所、私はこの日本酒が一番好きです。

入手困難なことが問題なんですが、

年に一度、正月だけの日本酒解禁。

やっぱり、これが入手できて良かった。

今日も、5合ぐらいいただきました。

DSC_1457 

 さて、今日はエレクトラ2のメカ積みでもしようかな。

あと主翼だけなので、今日中にできるかも。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です