ビアへるん


DSC_1301

松江の地ビールです。

松江に行ってきた友人が買ってきてくれました。

完成した味です。

最近は、缶入りのクラフトビールが増えましたよね。

設備にお金がかかるんでしょうけど

お土産には買いやすい。

で、ググってみると

松江市ゆかりの小泉八雲(へるん先生)にちなんでネーミングされたビールだ。
宍道湖をのぞむ松江城に隣接した場所にブルワリーがあり多くの観光客に親しまれている。しかしその味わいは本格的でどのビールも調和のとれた素晴らしいできばえ。
特に和食とのマッチングが良く誰もが美味しく感じるビールだ。またバレンタイン向けに発売されている、ショコラ№7は天然カカオビーンズを投入した長期熟成ビールで格別な風味を楽しむことができる。

「松江堀川・地ビール館」内にて製造しておりますが、売店・レストラン等は他社の経営となっています。従業員3名みんなで頑張っている小さな地ビール屋です。その利点を生かして、大手にはできない小回りのきく営業・サービスを目指しています。そして何よりうまいものを造ることを大事にしたいと考えています。

だそうです。

松江って行ったことないのよね。行きたくなるな。

もう一本、

DSC_1299

松江城麦酒

これは珍しい、濃いめのヴァイツェン。

和食よりも、ソーセージに合いそうです。

面白いのが、無地の缶にラベル貼り。

いかにも数量限定なんでしょう。

DSC_1300

でも美味しかったですよ。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です