ボジョレーヌーボー2015

57977270425_n

31年連続で解禁日にボジョレーヌーボーを頂きました。

記録更新中です。

毎年、午後に買い出しに行ってたのですが

今年は、イトーヨーカドーのネットスーパーにしてみました。

2週間前に注文して、昨日の午後配達。

支払いでナナコカードが使えるのかと思ったら、現金払いのみ。

ちょっとびっくり。

 

で、味はと言うと、

去年の方が、甘みがあって飲みやすかった。

今年は高級志向でジョルジュドュブッフのボジョレービラージュヌーボー

開けてすぐは、渋みがある。

チョットおいてエアーすると、渋みが消えて甘みが感じられるようになります。

9576704_n
9576704_n
勿論、普通のジョルジュドュブッフも飲みましたよ。

やっぱり、去年の方が飲みやすい。

でも、ここ数年では良い方かな。

DSC_1237
行きつけの居酒屋では、ボジョレーヌーボーの為にアテを考えてくれていた。

ヒラメの刺身にチーズとオオバをサンドしてフライにしてあります。

美味しかったですね。

これは、定番メニューでも行けるでしょ。

 

と言う事で、昨日はトータル1本近く飲んじゃいました。

安心してください、二日酔いじゃないですよ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です