今年も醜態さらしてきました~

DSC00530
今年もMNTFCのF5J大会に行ってきました。

今年は忙しくて本当に飛ばしてないのよね。言い訳ですけど~。

ミントに行くまでに今年飛ばしたのはたったの4回。

ここ半年でも、5回じゃないかな。ひどい話です。

 

で、結果は去年同様予選落ち。

去年もなんですが前日は良いんですよ。

モーターカット199mで見えなくなる寸前の540mまで上昇。

10分余裕で飛びきってたんですけどね。

本番に弱い。

DSC00614

でも、楽しかったですよ。

来年も日程が合えば行きましょう。

うちのエクスプレスなら、もう全員で6人ぐらいは乗って行けますよ。

みんなで一緒に行きませんか?

 

さて、来週は静岡ショーです。

頑張って仕事しましょー。

その後は、タマフェスあるし

KMAのF5J大会もあります。

夏休みもあるしね。

 

ところで、ここでお知らせ。

キャラウェイ2mなんですが、上反角が足りないようです。

図面では、下面で3度。

私の飛ばしている機体も3度です。

製品を組み立てると2度ぐらいになってしまうそうです。

実際には5~7度ぐらいあっても良さそうです。

忙しいのが一段落ついたら飛ばしこんでみましょう

今、組立中の方は上反角を増やす事をお勧めします。

キットですから、その辺は好みに合わせて製作してくださいね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です