調整飛行と言い張る

Tmp_7892-DSC_0433-533715907

明後日のMNTF-F5J大会に行きます。

ということで昨日は、調整飛行に行ってきました。

1月のKMA大会のように、あまりに無様な姿をさらすわけには行けないでしょ。

Altis-V4の設定もやってなかったし、いろいろ準備は必要です。

キャラウェイ2mは、ノーズヘビーが判明していましたので

バッテリーを750mAhに変更。

22g軽くなって、全備重量690g。

迎角の調整も取れて、良い感じです。

ピメンタは、尾翼と主翼のねじれを修正。

元どおりの飛行性能が戻ってきました。

 

ところが良いことばかりじゃないのよね。

やっと調整取れて撮影が楽しくなってきていた、バンブルビーが墜落。

上空でペラが1本飛んだ。

そのままくるくる回って地面に墜落。

脚から落ちたんですけど、ほぼ全損。

GoProとジンバルは大丈夫みたい。

NAZAはGPSのカーボン支柱が折れただけ。

モーターもアンプもバッテリーも生きてます。

ということで、フレームのみ全損。

それほど大きな損害にはならなかったみたいデス。

次は、どれにするかな?

自作も可能なんですけどね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です