しょうがの恋

DSC_0251

こんなものを頂きました。

ちょっと何かわからないですね。

5年前に流行った食べるラー油の派生系です。

ご飯の友

おいしいのよね~

ググると

鰹乃国といわれる土佐久礼の「かつお」と、日本最後の清流といわれる
四万十川流域で、すくすくと育った四万十産の生姜がコラボしました。
昔からかつおに生姜は付きものとして、愛され好まれてきましたが、
今また再び、食べるラー油仕立てとして、ぬくぬくのご飯はもちろん
色々な料理のスパイスとして活用いただける、万能調味料になりました。

わからないでしょ。

千切りのしょうがが、甘辛く煮崩れたカツオのそぼろの中に混ぜ込まれ

ラー油を加えた感じです。

「あさイチ」や「マツコの知らない世界」で紹介されたそうですが

全く知りませんでした。

高知に行ったら土産はこれやね。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です