スーグラ

IMG_4940
糖尿病の薬が変わりました。聞きなれない名前でしょ。

去年に認可されたばかりの新薬です。

全く新しい考え方で、尿から糖をもっと出しちゃって

血糖値を下げる薬。

痩せるそうです。

確かにここ3日間の空腹時血糖値は100を切りました。

すごいですね〜。

毎朝、血糖値は測っていますが、2桁を見るのは3年ぶりぐらい。

まだ新しい薬なので、いろんな副作用があると思いますが

今のところ問題なさそうです。

おしっこには、2時間置きぐらいに行きますね。

脱水症状にならないように水分補給は重要だそうです。

利尿剤といっしょに服用すると、命が危なくなるとか。

薬学部の姪っ子が忠告してくれてます。

こんな薬。http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se39/se3969018.html

確かに喉が乾きますね。

空腹感もあります。

夕方には、疲労感がいっぱいです。

とりあえず、2週間の処方です。

これで血糖値が下がって、体重も落ちれば良いですね。

期待して後10日ほど頑張ってみましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です