2014東北ホップ100%

IMG_4892

10月21日サッポロから東北6県限定で発売された

サッポロ生ビール黒ラベル・東北ホップ100%

そうなんです。大阪では売ってないんですよ。

東北地震の2011年のみ全国展開で大阪でも飲めたんですけどね。

で今回、東京の友人が発売日に送ってくれました。??

東京では、入手可能なのかな?

 

さっそく飲みました。

おいしい!嬉しい!

以前に飲んだ時には、もっとホップが効いていたような記憶だったんですが

意外とそうでもない。

黒ラベルの味なんですが、流行を取り入れてるのか炭酸弱め。

静岡で飲んだ、静岡麦酒に似ているかも。

冷やし過ぎたのが原因かもと思い

お風呂の前に、1本冷蔵庫から出しておくと

苦みが立って、好みの味にぴったり。

残りの4本はゆっくり飲みましょう。

1本はワイフにとっておくかな。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です