アンブレラ革命は?

昨日、香港経由で中国入り。

飛行機が遅れたので、空港から中国へ直行のフェリーに乗れませんでした。

と言うことで、香港市内に出て市内の港からフェリーに乗る事に。

 

何か見えるかなと、アンブレラ革命を期待して行ったのですが

ハズレ。何も見えません。モンコックまでも地下鉄で一駅だったんで

行く事も出来たんですけどね。

町は、整然として沢山の観光客であふれてました。

で、それを呟こうとすると呟けない。

Fasebookもつながりません。

Lineも駄目。

空港では、問題なかったんですよ。

SMSも無理。

完璧にソーシャルネットワークは遮断されています。

やるな〜。中国。

ただ、普通のEメールは問題無くつながりました。

香港ですよ。考えられないですよね。

やっぱり中国なのかなと思ってしまいましたね。

で、珠海に着くと3月からつながっていたTwitterもFBもつながらなくなっています。

中国政府は、よっぽどピリピリしているようです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です