冬の芳醇

IMG_4816
もう10月になりましたが、まだ日中は暑い大阪です。

去年の猛暑の夏から今年は雨の夏でした。

でも昨日の大阪の最高気温はまだ28度。

過ごしやすいと言えば過ごしやすいのですけどね。

ところで、昨日やっと今年初の土瓶蒸しを食べた。

去年より1ヶ月も遅い。

たぶん、体感的に去年は涼しくなったと感じたのが早かったんでしょうね。

でも、スーパーのビール売り場には冬ビールがいっぱい

早速、サントリーの「冬の芳醇」を買ってみました。

泡が無いのが残念ですが、おいしい。

苦みが少ないかな。

ググると

“華やかな香りと豊かなコク”
豊かな香りが特長のアロマホップを2倍使用し、香りを引き立たせるレイトホッピング製法を
採用することによって華やかな香りを実現しました。
また、デコクション製法によって豊かなコクと旨みを引き出し、冬に暖かい家の中でゆったり
とお楽しみいただける、香り高い贅沢な味わいに仕上げました。

だそうです。

ゆったりと言うより、この気温だとゴクゴクいけちゃいます。

今日から、海外出張ですので、

戻って来てから、他のも楽しみましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です