朱家角鎮 その2

で、朱家角鎮の夕食。

昨日の写真で川沿いにあるレストランの1件に行きました。

雰囲気楽しむなら、外のテラスですが

蒸し暑いのでエアコンの効いた部屋の中です。

IMG_4664
IMG_4665
IMG_4667
IMG_4670
IMG_4669
IMG_4671

料理は写真だけ見ると、普通の中華料理。

基本的に上海料理は茶色くちょっと甘い目の味つけが多いのですが、

この朱家角鎮付近の料理は、甘さが有りません。

色は茶色いですけどね。

SDSCN1077
一見地ビールに見えるビールもありました。

実際には、ラベルだけの中国式なんちゃって地ビール

アルコール度3.2%ですから、ほとんど水やね。

地老酒もありましたよ。

私は飲まないですけどね。

 

何度も行く必要は無いですが、

一度は行ってみても良いところですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です