上海

写真 2
今年も上海ホビーショーに行ってきました。

そろそろ行く必要が無いかなと、思うほど小さくなってきた。

北京ショーの半分ぐらい。

 

上海は、ホテルは高いし渋滞もすごい。

タクシーの乗車拒否は凄いし、

地下鉄網は広範囲で良さそうだけど、終電22時半なんていう線もある。

空港は2つもあるので、飛行機で乗り入れるのは便利。

空港からの移動も、リニヤや地下鉄が有る。

北京に比べると海外から来るには便利なんですけどね。

たぶん国内の出展社が来にくいんだと思う。

時期も8月末は良くないんじゃないかな。

まあ、来年からは1泊にしようと思う。

今回、アクシデントでレッドアイフライトで帰国したけど、

初めからそれを予定すれば問題ないのよね。

 

で今回久々に良かったのが、リニヤ。

例の列車事故から最高速が300kmに制限されてた。

写真 1
これは、上海到着時。

ところが、帰りは、

写真 3

430キロ。

気持ちいいよね。

久々の400キロオーバー。

7分の乗車時間でたった30秒ほどなんだけど

地上で400キロオーバーを体験できるのは気持ちいいですよ。

しかも、800円ほどで乗れるんですよ。

最高です。

このためだけにでも、上海に行きたいぐらいです。

 

 

 

 

 

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です