ロビン・ウイリアムズ

Hqdefault
ロビン・ウイリアムズさん亡くなってしまいましたね。

大好きな俳優さんなんですよ。

日本だと、この「グッドモーニング・ベトナム」や「ミセスダウト」が有名ですよね。

でも、私の中ではデビュー作でテレビシリーズの「モーク&ミンディー」が最高。

 

80年代前半にアメリカの大学に居るころ毎週見てました。

日本で放映されなかったんで、知ってる人は少ないですよね。

「ナヌナヌ」が強烈に残ってます。

ミンディーはもちろんかわいいんだけど、モークのセリフの言い回しが楽しかった。

コロラド州ボールダーの一般的な生活が設定で、アメリカ生活の勉強にもなりましたよ。

私の覚えた英語は、テレビドラマからですね。

 

お昼の「オールマイチルドレン」は、完璧な昼メロでストーリーが解りやすかった。

浮気や3角関係がどんどんスピーディーに毎日進行していくんですよ。

「チップス」

「ファンタジーアイランド」

「ラバーン&シャーリー」

「スリーズカンパニー」

「ハッピーデイズ」

「デュークソオブハザード」

「ナイトライダー」

「ダイナスティー」

今思い出しても、これぐらいのドラマは出てきます。

どんだけ見ててんの話ですよね。

 

でもこれだけあっても「モーク&ミンディー」が一番好きでした。

ご冥福をお祈りいたします。

ナヌナヌ

 

お盆休みに、全部観よう。

ナヌナヌ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です