グリーンカレーブームかな

IMG_4615

巷では、グリーンカレーを良く目にします。

グリーンカレーブームなのかな?

あの辛さと甘さと酸っぱさと香りは、他に無いですよね。

 

でこのSBグリーンカレー、正直言って、美味しいです。

ググると

海外旅行ブームやアジアンブームを背景に、エスニックフードが人気です。
そんなエスニックフードを家庭で簡単に味わいたいというニーズに応えてくれるのが、
スパイスの香り豊かでエスニック気分が気軽に味わえる「スパイスリゾート」シリーズです。
代表的なエスニックカレー、「スリランカ風キーマカレー」 「南インド風骨付きチキンカレー」
「タイ風グリーンカレー」を用意しました。

良く出来てます。

私がタイグリーンカレーを初めて食べたのは今から15年ぐらい前ですね。

すごく美味しかったんですがいったい何が入ってるの、わからなかった。

ポイントは、ココナッツミルクなんですね。

ココナッツミルクの味が解ってなかったんですよ。

 

で、色々工夫すれば、日本にある食材でも近くはなります。

ココナッツミルクとレモンとナンプラーをボンカレーに加えるだけでも

近くなりますよ。

 

ちょっと気分を変えたいときにはぴったりです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です