電気メーター

知らないうちに、いつの間にかデジタルになってるのね。

あの回ってるのが良かったのにね。

写真 1

それだけです。

 

でも液晶になってるってことはそれ自体にも電気を食ってるってことじゃないのかな。

その電気代も払わされてるのかな。そんなことないよね。

そらたぶん微々たるもんやろうけどね。

 

で、ググってみた。

「スマートメーター」って言うんやね。

http://www.kepco.co.jp/home/s-ryoukin/kojin/share/pdf/document14-3.pdf

そうか、そんなことが起こってるんやね。

そう言えば、電気メーターを見に来るおばさんに最近会ってないのに気付いた。

何で?もっと宣伝すればいいのにと思うけど、

電機会社のメリットが圧倒的に多くて、消費者のメリットは少ないのかな?

 

コストがかかっても、そのまま値上げする電力会社ですからね。

でも、この方式が進んだら電力会社と送電会社の分離や

送電会社の選択みたいなのがしやすくなるんじゃないのかな?

素人考えですみません。

まあ、世の中変わっていくもんです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です