今年は青い? Go Blue!!

IMG_4446

「香るプレミアム」を飲んでみました。

サントリーのプレミアムモルツの限定醸造。

飲んだ印象は、何か特別なものなの?

今までに青い缶が無かったから青くしてみました的な?

エビスも青ですよね。

で、ググると分かりました。

缶にも大きく書いてあるんですけどね。

 

今までのプレミアムモルツは、下面発酵のピルツナータイプ。

この「香る、、」は、上面発酵のエールタイプなんですね。

でも、エール臭くないと言うか、言われないと解らない。

もともと、プレミアムモルツは香りが強かったですからね。

最近は、ちょっと香り控えめになった気もしますけど。

 

それほど特別でもないように思うのは私だけかな?

まあ、エール、エールと叫んでるメーカーもあるので牽制かな。

 

あっ、今気づきました。今年、青い缶が多い理由。

ワールドカップやね。

青い缶を持って、SAMURAI BLUEを応援しようと言う事ね。

アサヒとキリンも青い缶出すのかな?

よーし、青い缶もって応援しよう!!

週末までに仕入れやね。

朝10時のキックオフやけど、日曜やからモーマンタイ。笑

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です