貴富の薫り

WP_20140505_002

イオン限定ビールです。

WHEAT LAGER TYPEという見慣れない表記が有ります。

小麦のビールと言えば、ベルギーの白ビールや

オクトーバーフェストのヴァイツェンを思い浮かべるんですけどね。

日本では、あまり好きな人は居ないですよね。

コリアンダーやオレンジピールで薫り付けしてあるのが好まれない理由なんでしょう。

で、このビールはというと、

期待はずれというか、予想外です。

苦みが強いさらっとしたビール。

んん?

なんか最近このコメント多いな。

炭酸は普通かな。

最近弱いのが多いですからね。

で、WEBでの情報はというと少ない。

何故、小麦麦芽にこだわって作ってるのか意味不明。

雑味が少ないなら、全てのビールで使っても良いよね。

下面発酵も意味不明というか、LAGERだから下面発酵なんでしょう。

小麦ビールは上面発酵だと信じ込まされてるからね。

まあ、美味しいですから問題ないですよ。

好みのど真ん中です。

もうちょっと買ってくるかな。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です