続、NOKIA Lumia 925

DSCN0545
入手してから、約2週間が経ちました。

正直、大苦戦してました。笑

 

一番メインだった、テザリングが出来なかったんです。

とりあえず、可能な限りアップデートしても駄目。

いろいろ調べると解って来るもんです。

まず買った電話のROMがオリジナルから書き換えられてた。

プロダクトコードだとファームウエアはタイのNOKIA WHITEのはずなんですが

NOKIA BLACKになっていた。

 

これが問題で、テザリングできないのではと、ROMの書き換えをしようとゴソゴソ。

手順をネットで調べて、NOKIA CARE SUITEというソフトと

その他怪しいファイルをダウンロード。

ファームウエアをダウンロードして、準備をしていた時に

ふとiPhone5に入っているSBシムを入れるとどうなるんやろうと思った。

でシムアダプターを引っ張りだして挿入するとメニューから消えていた

「インターネット共有」が出現。

 

しかしながら、SBシムではLTEのバンドが違うのか4Gにはならない。

駄目もとで、テザリングに挑戦。あっさり、玉砕。

まあ、ROMをフラッシュするつもりだったで

気にせず、電話をかけてみたりして遊んでみた。笑

その後、OCNシムに戻してみると、メニューに「インターネット共有」は残ったまま。

もしやと挑戦すると、あっさりテザリング可能になった。

これで、やっと最初の目標は達成。

DSCN0547

正直言ってこの電話は凄いと思う。

iPhoneよりも使いやすいかも。

サクサク動くし、バッテリーの持ちも良い。

満充電で2日間ぐらい持ちそうな感じです。

その他のレポートも、そのうちにして行きましょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です