Nokia Lumia 925

消費税が上がる前には、必要なものや欲ししい物は無かったのが

ここに来て急に出て来た。なんでやろね。

何を買ったかは、そのうち書いて行く事になりますが、

まずは、携帯電話。

 

海外出張用に2011年8月に買ったギャラクシーミニが次女のところに嫁に行って

2012年5月から使っていたUQWiMAXの2年が終わった。

と言うことで毎月3880円が浮いて来たんです。

iPhoneのテザリング使えば良いのですが、バッテリーの減りに問題有るし

iPadで動画を見てしまうと、あっと言う間にデータ量が増えてしまう。

で、考えた末に出した結論。

海外で使えるSIMロックフリー電話を買って、

国内では安いデータSIMでテザリング使用すれば、1台で解決。

2年間合計で考えれば、5万円程の携帯を買っても良い計算になる。

いろいろ探していたのですが、去年の5月に買ったWindows8タブレットの

ASUS VivoTab Smart ME400Cの影響でWindows8Phoneが気になっていたんですよ。

思いっきり不人気のWindows8ですが、タブレットで使うとそれほど悪く無いんですよね。

 

と言うことで、海外の携帯電話が買えるEXPANSYSをサーフィン。

初めから、NOKIAねらいです。HTCは日本語に出来ないんですよ。

NOKIAは日本語表示も入力もできます。

本家のMSだからかな?

で、とりあえずLTEを掴む必要があるでしょう。

そうすると、Lumia620,925,1320,1520にしぼられる。

620と1320はLTEのバンドが少なく、ドコモのシムでは対応電波が無いみたい。

925と1520にしぼられたんですが、1520は6インチでデカイ。

ネット上でテザリングが出来ない報告多数。まだ新しいので高い。

これに対して、925はOCNモバイルONEでテザリング出来そうです。

930が出たようで、安い。送料入れても4諭吉でおつりが来る。

4.5インチは程よい大きさ。と言うことで、925に決定。

注文確定から、次の日には到着してました。

速〜。国内で買うのと変われへんね。

OCNモバイルONE-SMS対応版が今日到着予定ですので

それまで、充電だけしてお預けです。

とりあえず、外観写真だけね。

DSCN0507
カラフルな箱です。
DSCN0508
ちょっと意表を突く引き出し式の箱
DSCN0509
iPhoneと同じように電話の下にSIM用のピンが入ってます
DSCN0510
NOKIA純正USB充電器、USBケーブル、イヤホンが入ってます。
DSCN0511
イヤホンバッズは、4サイズも入ってます。
DSCN0514
売りの一つ、カールツアイスレンズ
DSCN0515
香港仕様だと、英国式のデカイ充電器なんですが、私のはなぜかUSタイプ。
ラッキー!!。でも理由が後で解ります。
DSCN0512
iPhone5と比べると一回り大きい。厚みもチョットある。でも丸いので厚く感じない。
DSCN0518
電源入れると、NOKIAのロゴ。シンビアンの時のあの音は出ない。
手も伸びてこない。シンビアンを知ってる人だけのネタね。
DSCN0520
SIMが無いので、まだ何も設定できないけど訳の分からん文字が出てきた。
タイ語?5時間の時差って何。タイ語はタイ以外使われてないよね。
DSCN0521
ここで取説開いて愕然。タイ語しかありません。WWWWWWW

これが充電器の理由ね。

まあ英語の取説はwebに上がってるから問題ないでしょう。

SIMの来るのが楽しみです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です