水曜日のネコ

ねこ写真
ヴァイツェンですね。

ベルジャンホワイトエールと謳ってるけどちょっと濃い気がします。

コリアンダーの香りも抑えめ。

しかし、このビールも缶にはエールと書いてない。

WEBでは、ベルジャン•ホワイトエールなんですが、

缶には、カタカナでベルジャンホワイト、だけです。

アルファベットでは、BELGIAN WHITE BEER STYLEとしか書いてない。

なんか、WEBが嘘っぽく見えてきますよね。

でも、ヴァイツェン大好きなんで、コレはまた飲みたいな。

 

小麦を使ったビールは、もともと収穫祭の秋に飲まれるビールだったと思うけど

夏にぐーっと飲むのに最適だと思うんですよね。

13度で飲む様にWEBでは書いてありますが、

このビールは8〜9度の方が美味しいと思う。

まあ好みの問題でしょうけどね。

と言うことで、ヤッホー2日連続でした。

残り2本は前に飲んでるので、後回しです。

明日も違うビールね。

 

ところで、いつの間にかモニターが1000円になってますね。

モニターと呼ぶには、微妙な価格。

1本250円ね。ふーん

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です