GOOD YEAR

ついに、タイヤを買いました。

前後ともにグッドイヤー。

元々の標準サイズは155/80R15なんですよ。

こんなサイズのタイヤは、ほとんど入手不可能です。

で、今までついていたのは、

ブリジストンの165/80R15。

標準のスチールホイールに取り付けるには、現在入手可能なタイヤではベストチョイスのようです。

でもね、やっぱり見た目に貧弱。

ATSの5.5Jホイールも入手しましたので、タイヤも交換する事にしました。

直径から行けば、195/65R15でぴったりのようです。

4本とも此れにしようかとも思ったんですが、

ノンパワーステアリングなので、ちょっとステアリングが重くなりすぎそうで心配です。

ビートルは、オリジナルでは前上がりなので思い切ってフロントタイヤを細くしてみました。

と言っても十分太い、175/65R15。

これで、直径がリヤより30mm程小さいので、15mmフロントが下がる事になります。

写真b
どうですか?

かっこ良くなったでしょ。

と、自分で勝手に思っています。

 

ところで、タイヤを替えた事によって、色々変わるもんですね。

太くなってもオフセットが増えた事によって、ステアリングが軽くなりました。

アルミホイルになった事で、バネした重量が軽くなり乗り心地もアップ。

しばらくコレで乗ってみましょう。

 

ちょっとだけローダウンするのも良いかも。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です