缶ジントニック

IMAG0209

こんなの見つけたので買ってみました。

普段は、買わないのですがプロフェッショナルの文字に

何か違うのかなと思って買ってみたんですよ。

飲んでみると

サントリーですが、あの人工のライム感は少ない。

甘さはある。でもジンの味も香りも少しあります。

もうちょっと甘さ控えめで苦みがあって

フレッシュライムの薫りあれば完璧。

って、まだまだと言うことやね。

でもだいぶまし。

ググると

サントリースピリッツ(株)は、「ザ・カクテルバー プロフェッショナル〈ジントニック〉」「同〈モスコミュール〉」を4月3日(火)から全国で新発売します。
RTD市場の拡大が続いている中、バーで提供される本格的な味わいのカクテルを追求した「ザ・カクテルバー プロフェッショナル」をプレミアムRTDとして新発売することで、RTD市場のさらなる活性化を図ります。

2回蒸溜した飲みごたえのあるジンと、風味豊かなジャパニーズクラフトジン「ROKU」の原酒の一部をブレンドし、さらにライムをまるごと凍結粉砕した浸漬酒を使用することで、ジンの風味が効いたキレのある味わいを実現しました。

そうか、ROKUがちょっと入ってるのね。

それがジンの薫りがある秘訣か。

トニックウォーターの苦みがあれば良いのにね。

頑張って、もっと良くしてください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です