「御座候」

GOZASOUROU

今日のおやつは、御座候。

つまり「回転焼き」です。

関東では、「今川焼」と呼ばれることが多いらしい。

他にも「大判焼き」などとも呼ばれてるらしい。

http://www.pag1u.net/himeji/kaiten-yaki.html

「御座候」で意味が通じるのは関西でも一部の地域だけなんですね。

ググってみると、兵庫県姫路の会社で全国展開されてるらしい。

http://www.gozasoro.co.jp/

姫路市内には、ラーメン店も、

.

.

.

糖尿病の私にとっては毒です。  

が、

でも、あまりにおいしそうなので、愛犬リモと半分づつにしました。

リモも、ちょっと肥満気味なんですが、刺身とプリンとあんこが大好きな、変なミニチュアダックスです。

そのうち紹介できるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です