台中のレストラン

昨日は、9月から台中の東海大学に留学している

琢ちゃんの息子、マキシ君と夕食でした。

DSC_1842

小学校2年の時に、サフラン2を夏休みに作って飛ばしに行って以来

11年ぶりの再会です。

314614607_5943547558989291_5420506217119168128_n

娘2人しかいない私にとって、男の子とラジコン飛行機を飛ばせるのは

本当にうれしいんですよ。

まあ女の子でも、飛行機一緒にやってくれると嬉しいですけどね。

DSC_1825

台湾らしいところと言う事で

大きな水槽のある、海鮮料理屋を選んだ。

水槽を見るなり、「お父さんが喜びそう」の一言。

子供の頃から、家には大きな水槽があったからね~。

 

行きつけのお店は軒並み閉店。

台湾では、日本のような国の援助はなく

この3年間で、閉めた店が多い。

行きつけだった人気店は、オーナーが高齢であったこともあって

店を売ったようです。

ハワードプリンスホテルの古シェフは、コロナ寸前に

独立を計画したけど、コロナで断念。

この夏に、雇われシェフで店をオープン

超人気店なんで今回は予約が取れなかった。

でも、台湾に来てから一番のご馳走だったと喜んでもらえました。

また行きましょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です