モーター付いたよ

DSC_1406

3連休の初日は雨。

と言う事で、5か月ぶりにKa7を触った。

前回ノーズを切ったところで事故が起きたんだけど

やっとモーターが付いた。

スケールグライダーにモーターなんか付けるのは邪道と言われるけど

飛ばせてなんぼだし

生還できてなんぼでしょ。

 

エレベーターリンケージも、内装できるめどがついた。

フィルム貼る前にメカ積みした方が楽だよね~。

サーボを何にするかと、どんなリンケージにするかやね。

ナイロンのコントロールホーンは付けたくないし

サーボホーンが主翼から飛び出しても欲しくない。

こんな事言ってるから、いつまでたっても飛ぶ状態にならないんだけどね。

 

タマゾーのサーボラインナップが新しくなったので

48909_1-2

エルロンサーボは、ウイングサーボのTS-D1116MGで決まりでしょ。

48908

エレベーターとラダーはTS-D1134MGだと思うのよね。

このサーボはちょっとスピードが遅いんだけど

クラシックグライダーには、ピッタリだと思いおます。

最近は、送信機のサーボスピード機能使って

舵の戻りは遅い目に設定してるんですよ。

その方が、実機っぽい飛びになると思ってます。

次のレポートは何時かな?

秋の一里野には。間に合わせたいですね。

 

今日は、千葉山に行きま~す。

誰か行ってるかな?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です