やっと1回目の接種完了

240847488_4519165741461137_2543856264579253431_n

土曜日にやっと1回目のCOVID19ワクチンの接種してきました。

以前拒絶されたのは、ここに書いてます。

で経緯はと言うと

レントゲン造影剤のアレルギーの人はすごく多いようです。

でも、対処方法が確立していて準備しているところで

ワクチン接種すれば良いだけなんです。

たまたま最初に予約したクリニックがそれに対応していなかった。

それを行きつけの医院に言うと

へっ?とびっくりした様子。

うちで打ちますかと言われたけど、空いている予約日は9月3日以降。

実はその前に、京大病院勤務の姪っ子の三親等家族接種枠が

回ってきて、8月28日に予約取れてたんですよ。

ちょっと遠いけど、京大病院の方が安心でしょ。

問診時に、レントゲン造影剤でどんな症状が出たか聞かれて

その後どの様な処置だったか聞かれて、

問題ないですね。以上

さっと打たれて、15分観察じゃなくって30分間待たされたけど

何も問題なく帰りました。

で、その後はと言うと

痛みも、腫れも、熱も倦怠感も無し。

いつもはそんなに長時間寝れないんですが

ぐっすり8時間寝ましたね。

それだけでした。ラッキーなのかな?

 

で何が嬉しかったかって、京都から帰りを奈良回りにしたんですよ。

ちょっと遠回りになりますけどね。

丹波橋まで京阪で戻って、近鉄に乗り換え。

西大寺で奈良線に乗り換え生駒まで帰ってきたところで途中下車しました。

奈良県は蔓防も緊急事態宣言も出てないんですよね。

まあ、焼鳥屋のカウンターに一人で座って

アクリル板に挟まれてたら、

何が問題あるんやろうと思うんですけどね。

ぷっあ~

いつから飲んでない生ビールや!!!

無茶苦茶旨かった~。

家から電車で30分。

天国かと思った。笑

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です