HANDA GINZAN BREWERY

IMAG5522

3日連続のビールです。

HANDA GINZAN BREWERY

頂き物です。

銀色のラベルがおしゃれですね。

名前から来てるのかな。

こういうの好きです。

飲んでみると、

未完成な感じ。

ビールにはなってますけど

昔の地ビールの感じ。

研究不足と言うか、経験不足な味。

王林ペールエールは、美味しいと思えるビールですけどね。

ググると

半田銀山ブルワリーは2020年に、福島県桑折町(こおりまち)にて創業したブルワリーです。ブルワリーの隣には、地元食材を使った料理やクラフトビールを提供するレストラン「上町CHEERS」もオープンしています。
半田銀山は桑折町と隣の国見町にまたがって存在した銀山で、石見銀山、生野銀山とともに日本三大銀山と称せられたそうで、ブルワリー名はこの銀山に由来しています。
メイン銘柄の「SOLDER CRAFT」のSOLDERは半田付けのことで、この半田が半田山に由来しているという説があることからつけられたようです。
桑折町発祥のりんご「王林」を副原料に使ったビール「SOLDER CRAFT 王林ペールエール」がフラッグシップビールとなっています。

やっぱりそうですね。去年オープンしたばっかり。

半田から、ソルダーと言うのもおもろいね。

たぶんこれから良くなっていくんでしょう。

期待していましょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です