夏から秋へのビール

溜まりまくってるビールネタです。

IMAG4530

まず、普段買わない金麦。

缶のデザインが綺麗だったのと

エールタイプの第3のビールってどんなのかなっと思って買ってみた。

たぶん売れ残りやろうなと思うけどね。

で、一口飲んで

香りが良い。

サントリーの思うエールの香りなんやろうね。

これは行けるかもと思って飲んでいくと

金麦が出てきた。

あの何とも言えない後味。

マグナムドライからずっとあるあの味です。

ググると

「金麦」こだわりの素材である「贅沢麦芽」と、「上面発酵酵母」を使用することで、“麦のうまみ”と“爽やかな香り”を両立し、程よいバランスを実現しました。また、炭酸ガス圧を高めに設定し、軽やかな後味を付与しています。

確かに良く出来てると思うけどね。

やっぱり次は無いかな。

 

IMAG4528

もう一本は、プレモル・〈秋香る〉エール

これも毎年出てる。

飲んでみると、キリンの秋味にサントリーのエール風味を追加した感じ。

美味しいですよ。

秋味の秋ビール一人勝ちに対抗したいんやろうね。

金麦の2倍の値段してもこっちを飲むよね。

ググると

昨年と同様に数種類の濃色麦芽を一部使用し、当社独自の上面発酵酵母を用いて発酵させることで、芳醇でフルーティな味わいを実現しました。加えて、今年は香り立ちが良く、上質な苦みをもつ希少品種カリスタホップを一部使用することで、“かろやかな余韻”に磨きをかけました。

ですね。

でもまた買ってくるかな?

秋は、ビールが多すぎるからね。

1巡してから考えよう。

 

この週末は、風が悪い。

30回目のスロープはお預けやね。

仕事しよう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です